2008年10月28日

クリスマス準備♪

きゃ〜〜〜!
カメラが動きませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

下呂温泉旅行の朝
充電してさて!準備OK手(チョキ)だと思ったら・・・・
スイッチが入りません
昨日まで元気だったのに〜〜バッド(下向き矢印)

そんな訳で下呂温泉旅行の写真は、撮る事が出来ませんでした
生憎お天気が悪く雨
ほとんど旅館の中、「温泉卓球大会」で大盛り上がり〜exclamation×2
テニス仲間14人
負けず嫌いの集まりです
楽しかったのですが、いやはやグッタリでしたぁ〜(@@;)

10月も残り僅か、QCちゃんはあと少しで出来上がりそうです♪
クリスマスにかざれそうです(*^^*)

クリスマスに飾るトールペインティングの作品は

       IMG_1234.ーツリjpg

  Design 不明 オイル
 

     木田ーツリー1.jpg  kida ツリー.jpg
    Design 木田弘美 アクリル
    JAPARUSSI


最近教えるのをやめてからトールをする暇が中々ありません
たまに筆を持ちたくはなるのですが・・・
posted by パニママ at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | トールペインティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

A Quaker Christmasu(4)

後少しなのに・・・・ちっ(怒った顔)

東京に出かけた後遺症?
人間ドックに行ったり、野暮用が溜まっていて
オマケに検査の結果ちょっと引っかかりましたぁ〜ふらふら
再検査しなくてはいけない事が・・・・。
私はけろっとしているのですが、病気に敏感な主人がうるさくてねぇ〜

ステッチなど、停滞気味バッド(下向き矢印)
後もう少しで出来上がりなのに・・・・・

      IMG_2424.JPG

右上の鋏の置いてある当たりを埋め
天使を入れたら完成です♪

後2、3日で完成と行きたいところですが
今日はこれから主人とデート♪(本当は病院の付き添いですが・・・
ふらふらついでにお食事・・・?)
雨の中出て行くのはちょつと億劫です

明日からはテニス仲間15人くらいで、下呂温泉に旅行に行きますバス(私だけ・・・)
そんな訳で今日は雨の中、主人にお付き合いしておきます(*^^*)

QCちゃん出来上がりは、今週中を目指しているのですが
さてexclamation&questionどうでしょうか・・・・
posted by パニママ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

古関くに子と仲間たち展

今回東京に出かけたもう一つのお楽しみるんるん

「古関くに子と仲間たち展」ビスクドールの作品展ですかわいい
この作品展にブログで仲良し(と言うよりお世話になっています)の
エマさんが、初出展されると言う事でず〜っと楽しみにしていました♪
そしてなんとラッキーexclamation×2
孫の運動会の日程とバッチリわーい(嬉しい顔)
初日こそ行けませんでしたが、二日目に東京駅から荷物かかえて
日本橋三越に直行しましたダッシュ(走り出すさま)
行く事をお知らせしていたのですが、何しろ初対面・・・・
何人かいらしたのですが、ドキドキしながらドールちゃん達を拝見。
そして、接客中の可愛らしい方が戻っていらっしゃって
目が合った瞬間ハートたち(複数ハート) 「きゃ〜〜!パニママさん!」
「エマさん♪」とご対面となりましたるんるん
想像していた以上に可愛い方黒ハートで、本当に嬉しかったです〜(*^^*)
あの細い身体で、あのパワー、ビックリしました

そして我が家にお迎えしたドールちゃんは・・・・?

      IMG_2414.JPG

ブルーバージョンのオールビスクの「ナンシーちゃん」黒ハート

ビスクを習い出してまだ1年のエマさんですが
センスは抜群でしたぴかぴか(新しい)
ブルーの目と、ちらりと見える歯が可愛い”ブルエット”
”リトルグーグル”もリネンのお洋服や帽子にバックが可愛く
赤バージョンの”ナンシー”も・・・・・
わぁ〜〜〜@@;どうしよゥ〜〜
どの子もお持ち帰りしたかったのですが・・・(苦笑)

いかがでしょう?
我が家にお迎えしたナンシーちゃん黒ハート
時計はちゃんと動いています
そしてナンシーちゃんは取り外しも簡単に出来るんですヨ♪
アンティークのレースのドレスに麦わら帽子も素敵です
       
      IMG_2410.JPG

そしてもう一つ憧れのハーフドール♪

       IMG_2419.jpg-e3

エマさんありがとうございました♪
ナンシーちゃん大切にしますねぇ〜
私から娘、娘からririちゃんへと受け継がれるでしょう
そして素敵なピンクッション、頑張りますネ

次回はもっとゆっくりお話出来たら良いですね
楽しみにしています♪
コンテストも頑張って手(チョキ)




       



   


    




posted by パニママ at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

パラバルーン

孫の幼稚園の運動会の為
8日より東京へダッシュ(走り出すさま)

孫ももう年長さん
幼稚園最後の運動会
年長さんと言えば「パラバルーン」

毎年年長さんが一生懸命練習して
その成果を運動会で発表します

IMG_2378.jpg-1-2 IMG_2376.jpgp-2-1 IMG_2379.jpg-3-2

孫の年少さんの始めての運動会で「パラバルーン」を見たとき
出来るようになるのかしら?と心配しましたが
孫もこの2年間で立派に成長していました(*^^*)
演技途中で片方の運動靴が脱げてしまいましたが
片方裸足のまま最後までやりきっていました〜
そして小さな手を見てみると指の先は皮がむけていましたもうやだ〜(悲しい顔)
「偉〜いexclamation良く頑張ったね!」と
一杯抱きしめてあげましたハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

手術しました〜

以前からお腹の調子が悪く
 手術をしましたぁ〜ふらふら

 私では無く、パニちゃん犬です

 パニちゃん犬は雄
 どうも大切な所が炎症を起こし
 それが腸を圧迫するため、何度も御トイレに・・・・
 それで腸の粘膜が弱くなり出血するので
 大切な所を、取りましたもうやだ〜(悲しい顔)
 全身麻酔なので随分心配しましたが
 朝10時頃入院、夜7時に家に帰って来ました

 大切な所以外に、
 ゴールデンリトリバーは皮膚が弱いようで
 パニちゃんも首から胸にかけて湿疹がすごかったので
 毛を全部かられていました。
 先生も思っていたより紅くタダレテいて痛々しく
 うつらうつらするのですが
 首の下が当たると痛いようで、うつ伏して寝れないので
 朦朧としながら座ったままガクッとなりながら寝ていました眠い(睡眠)

IMG_2343.JPG IMG_2344.JPG


手術して1週間
 薬を塗る時も大騒ぎどんっ(衝撃)
 顔が床に着かないよう手で押さえてやったり・・・
 10分が限界〜〜〜 
 私も息子も寝不足で、グッタリしています〜ふらふら
 
 今日はやっと横座りが出来るように・・・
 ホットしましたぁ(*^^*)
 パニちゃん犬も、もう10歳8ヶ月
 大型犬の寿命は10年と言われてます
 以前飼っていた大型犬のコリー(サンデイー)は14歳まで
 パニちゃんもいつまでも元気で居て欲しいです黒ハート
       
       IMG_2340.JPG
 
 
posted by パニママ at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

KANAMEさんのキャンドル

以前バラの花型に魅かれ購入したkANAMEさんのキャンドル
ご縁があって、又幾つか届きました♪

レリーフキャンドルエンジェル揺れるハート
手作りの素敵な紙箱に入っていました
封を開けるのも、勿体無い気がして勇気が〜

IMG_2238.JPG

思いきって開けて見ると素敵なエンジェルのキャンドルが

         IMG_2240.JPG

そしてメダイのレリーフを取り入れた
レリーフキャンドルメダイ クラウンミニ 

   IMG_2237.JPG  
          IMG_2233.JPG 
            IMG_2236.JPG

どれもこれもアンティークな雰囲気で素敵です♪
実際に火を灯すことは出来ないかもしれません(*^^*)

                  


     

      

     
posted by パニママ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

