2008年09月29日

A Quaker Christmasu(3)

 二週間ほど用事とお天気雨でテニスが出来ませんでした
 珍しく(?)家にこもっていましたので
 8月21日に更新してからほっておいた
 "A Quaker Christmasu"を再開

 気が付けばもうすぐ10月がく〜(落胆した顔)
 余裕綽々と思っていましたがクリスマスはすぐかも・・・・

 やっと3分の2が出来ました♪

        IMG_2333.JPG

 そして天使のところ(トナカイの左隣)が出てきましたが
 最後のお楽しみにとっておく事にしますかわいい

        IMG_2335.jpg-B 

  
  
Design;A MON AMI PIERRE
Fabric;Tissus Lin 40ct
Fibers;DMC NO.25



















posted by パニママ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

サシェケース

 裕子さんが小さいサイズのサンプラーをデザインされ
 サシェケースを作られていました。
 アンティークの図案集のモチーフをアレンジされたようです。
 
 大胆なチェック柄の上に一本取りと言う繊細なステッチに
 魅かれまねっこしましたぁ〜♪

        IMG_2264.JPG

  早速ラベンダーを入れて食器棚にぶらさげることにしましたるんるん


         IMG_2263.JPG


Design yuuko
Fabric French dish towel
DMC No.25 1strand

        
posted by パニママ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

カルトナージュ 大きなお道具箱完成♪

 先日、制作途中で載せた「大きなお道具箱」が出来ました♪
       
      IMG_2323.JPG

白地の布に、濃いピンクに赤のPIVOINE(芍薬)
 見ているだけで元気が出る柄です
「さぁ〜!!カルトナージュするぞ〜!」って感じでしょうかわーい(嬉しい顔)

 蓋を開けたら、パッと芍薬が咲きますかわいい

            IMG_2325.JPG  

 お道具箱なので中は仕切りを付け
 上に1段取り外しが出来る箱がついています♪

   IMG_2326.JPG IMG_2328.JPG 
            IMG_2329.JPG

   これで整理整頓バッチリかな・・・?
 
posted by パニママ at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

見つけましたぁ〜♪

先日、お教室のお友達に誘われて
「ブリザーブドフラワーフェア」を見に出かけました
お教室に来られている方々が、沢山出展されていましたが
皆さん講師なので、それはそれは素晴らしい作品でしたぴかぴか(新しい)
撮影禁止ですので、お見せ出来ないのが残念です

お昼は、KIHATI梅田店でレストラン
お喋りも弾み♪
デザートもタップリ頂きました

帰りにいつも通りがかりに寄るshopを覗いてみると・・・・

「見つけましたぁ〜るんるん
swanseaさんのブログに載っていた、”可愛い〜物♪”が〜わーい(嬉しい顔)

           IMG_2317.JPG

アンティークのソーイング用品をモチーフにしたシール

   IMG_2318.JPG    IMG_2320.JPG

そしてこちらが、便箋と封筒のセット
オレンジ系とパープル系の2種類を買いました
便箋はアンティークファブリック模様
封筒の縁は、カットワーク
カードはドロンワーク
そして刺繍糸のミニチュア

swanseaさん仰る通り、手芸好き、アンティーク好きにはたまりませんねハートたち(複数ハート)
いつも素敵なお買いものをされるswanseaさん♪
今度はどんな素敵な物かしら〜?
楽しみにしています

楽しい仲間と、美味しいランチ、
”可愛い〜物♪”にも出会え楽しい一日でしたぁ〜(*^^*)
posted by パニママ at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

Coussine de la brodeuse 完成♪

 "Coussine de ia brodeuse"がやっと完成るんるん
 お仕立ては、"Needlework Case"にしました

IMG_2305.JPG

裏は、アンティークのボタンやイニシャルモチーフ、
  チャームなどを、適当に付けて見ました

            IMG_2306.JPG

    
   中はピンクッション、鋏、刺繍糸などを収納
      
      IMG_2309.JPG
      
              IMG_2310.JPG
               
  お仕立ては、カルトナージュでカッチリと
  Book仕立てにしました

      IMG_2314.JPG

 

       

             
      続きを読む
posted by パニママ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ビーズのネックレス♪

 レッスンで時々ご一緒するMさん♪
 ビーズ織りの御趣味があり
 お会いするたびに素敵なネックレスが〜ぴかぴか(新しい)

 その素敵なネックレスが、私の元に届きましたわーい(嬉しい顔)
 私の体調が悪いとお聞きになり
 お見舞いと言ってプレゼントプレゼントしてくださいました
 
 「素敵ね♪」と言った事を
  覚えて居て下さって、感激(*^^*)

IMG_2272.JPG

    IMG_2275.jpg-ネックレス

色々な手芸はしますが、ビーズ織りはまだ未知の世界?
  どのように作られているのか???
  とても手の込んだネックレスです
  
  3月にビーズ織りの展示会があるようで
  今から楽しみにしています〜るんるん

  Mさん♪
  ありがとうございました。
  大切にしますネ!
  又素敵な作品楽しみにしています
  
  
posted by パニママ at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

カルトナージュ 大きなお道具箱(1)

  夏休みの為、ほぼ二ヶ月ぶりのレッスン♪
  間で2つほどカルトナージュの作品は作りましたが・・・

  いきなり大きなお道具箱ふらふら

  まずは厚紙のカットから
  駅からダッシュ(走り出すさま)汗だくで着き、やっと引いた汗が又・・・

  今回は2回のレッスンで仕上げる為
  思っていたより気が楽でした〜わーい(嬉しい顔)
  
  外側の箱と、中箱を組み立て
  外側の箱に布を貼った所で終了
  今日はここまでです〜♪

       奈良レッスン.jpg  

  フランスの布でPivoine(芍薬)の大きな柄
  大きな箱にはピッタリ揺れるハート

  出来上がりが、とても楽しみるんるん
posted by パニママ at 09:57| Comment(8) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

Coussinet de la brodeuse (2)

 先日ステッチ始めた"Coussinet de la brodeuse"
 この様な感じに出来ました♪
 サイズも13.5×11cmで
 チョコッとステッチするにはお手ごろですネ
 
 赤が思っていたのと違い
 ちょっと東洋風な感じで
 特殊ステッチも少し入っていて楽しめました♪

       IMG_2271.JPG

 お仕立ては、ウゥ〜ン・・・・?
 お悩み中です〜exclamation&question

 
Design;A MON AMI PIERRE
Fabric;Tissus Lin 40ct
Fibers;DMC NO.25
posted by パニママ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

掘り出し物が・・・

先日、とてもお安く購入したナフキン
エコバックに変身しました♪

ナフキンは、布もぶ厚くしっかりしているし
サイズが50×51と大きめ
そして何より、縁の始末がしてあるので
ただ四角く塗って、まち分を取り
紐を肩から下げられる位の長さにして
しっかり縫いつけたら終わりです
超簡単手(チョキ)

チョット大き目の「エコバック」の出来上がりるんるん

とりあえず自分の分と、娘の分をつくりました

     IMGnafukinn-1_001.jpg

          IMGnafukin-2_001.jpg

後2枚、お友達の分も早く仕上げないとネ!   
posted by パニママ at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

