2008年08月29日

カルトナージュ ティッシュBOX

体調が悪くて欠席したレッスンの宿題

簡単なレシピを頂き、「分からない所は聞いてね」と言われて
暫く手付かずでいましたが
やっと仕上げました♪

カーブのカットはレッスンを受けるつもりで
以前に済ませていたので・・・♪

      IMG_2226.JPG


バラの柄とストライプの布を使用
そのため蓋はバラの柄とストライプのリバーシブルです

      IMG_2229.JPG 

posted by パニママ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

掘り出しもの♪

 今日は久しぶりにお友達と「お喋り会」
 残念ながら一人欠席で、
 二人でいつものコースをブラブラと・・・・・

 いつも立ち寄るお店でSale
可愛いナプキンを何種類か、2枚ずつ買いました♪
 元々定価より安いのに
 さらに20%引き、やったぁあ〜手(チョキ)
 

 便利な物にお仕立てしようと思っています♪

       IMG_2257.JPG 

 楽しい時間は、アッと言う間でしたネ
 次は10月かしら? 
posted by パニママ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

"Coussinel de la brodeuse"

  涼しい毎日が続き、体調も少し良くなってきました
 ご無沙汰していた皆さんのHPにも
 コメントする気持ちも、湧き始めました♪

 今、大作2つをチョコチョコとステッチ中
 チョット骨休めしたくなり
 A MON AMI PIERRE の
"Coussinel de la brodeuse"を
 始める事にしました
 ハート黒ハートの可愛いチャームも付いています

      IMG_2251.JPG

 チャートのお仕立てはドアノブに掛けてあるサッシェのようですが
 違うお仕立てにしようかなぁ〜?
posted by パニママ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

夏休みのサプライズ♪

お盆に孫たちと、昨年も行った城之崎いい気分(温泉)から
車で15分くらいの「竹野浜」に海水浴あせあせ(飛び散る汗)

日本全国、雨の予報ふらふら

ちょっとハプニングがあり、朝6時に出発車(セダン)
途中和田山の当たり霧が出て、雲行きが怪しくなり心配しましたが
海に着いた頃には晴れ
ホットしました
皆心がけがいいねぇ〜♪

娘夫婦が、東京からテントなど準備してくれたため
陽に余り当たりたくない私には(また蕁麻疹がでるので・・・)
涼しい海の風、波の音を聞きながら
ウトウト・・・眠い(睡眠) 快適るんるん

     IMG_2190.jpg-umi    
                IMG_2193-tennto.jpg

ririちゃんに誘われ、何十年かぶりに海でチョットだけ泳ぎましたぁ

三時ごろ海とはお別れ手(パー)

今晩宿泊予定の「招月庭」へ
想像以上に綺麗なホテルで、皆大喜びるんるん
「庭の棟」のお部屋なので、綺麗なお庭が窓から良く見えました
ririちゃんは、プールに興味津々
まだ泳ぎたそうでした

   IMG_2194.JPG   
               IMG_2203.JPG

そしてお食事は、有名な「西村屋」のホテルです
とても美味しいのは分かっていましたが
旬の恵み、季節の風情がお料理に映って素敵でしたぁ♪

          IMG_2198.JPG

実はこのお食事の時に、サプライズわーい(嬉しい顔)

私たち夫婦の(職場結婚なんです〜)同僚「トモコさん」が
おいし〜いワインを、差し入れしてくださっていました
お互い結婚してからは、東京と大阪に離れ
お会いする機会も中々なくていましたが
このブログがきっかけで、時々メールで交流が始まりました
そして今回のサプライズかわいい
トモコさんの、お心使いに夫婦で感激もうやだ〜(悲しい顔)
皆で美味しく頂きました
本当に嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました

このサプライズで舞い上がり
頂いたワイン、この後のお食事の写真撮り忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)
残念!

いい気分(温泉)にもタップリ浸かり昼間の疲れとで皆さん早々ご就寝眠い(睡眠)


次の日は朝からそれぞれいい気分(温泉)に・・・
夜降っていた雨も上がり
美味しい朝食をタラフクいただきました
体重は、確実にグッド(上向き矢印)だよネ!

チェックアウトするまで
ririちゃんは昨日からウズウズしていた
プールに1番乗り

    IMG_2207.JPG  
               IMG_2208.jpg-2    
       
一泳ぎしてから帰路に付きました
娘たちは、次の日東京へダッシュ(走り出すさま)
夏休みも終わり、気が抜けて疲れが〜バッド(下向き矢印) 
posted by パニママ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

A Quaker Christmasu (2)

 のんびり屋の私!
 クリスマス準備(?)
"QC"「7月より始めます」と宣言しましたが・・・・^^;
 
 暑さに晴れ負けそうになりながら
 ダラダラとステッチ
 
 現在、なんとか半分弱?位出来ました

      IMG_2246.JPG   

                IMG_2249.JPG
              
  ここまでくればクリスマスには間に合うはず(?)だけど・・・ 
  ノンビリ、がんばりま〜す(*^^*)
 
  取りあえず写し、載せましたので
  アラララ・・・・exclamation
  シワクチャの画像で済みませんふらふら


      
posted by パニママ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

蓋つきオーバルBOX

  八月に入ってから、信州に3泊4日、
  帰って来てすぐに娘達家族が帰阪
  
  昨年行って、余りのきれいな海に感激して 
  今年も竹野へ海水浴
  城之崎へ1泊
  
  バタバタ恒例の楽しい夏休みるんるん

  ブログも夏休みでした

  年の所為・・・?
  八月生まれの私ですが、今年の暑さに晴れ
  何をやるにも、やる気がおきませ〜んバッド(下向き矢印)
  
  それでも旅行に行く前に
  何とか、カルトナージュを・・・あせあせ(飛び散る汗)
  オンベルさんで購入したキット
  黒地に濃いピンクのバラに魅かれました黒ハート

       IMG_2220.JPG

  ピンクのベルベットのリボンを付け♪

       IMG_2222.jpg-2

  中はブルーの鳥柄で
  
  大切なお手紙でも締まっておきたい様なBOXに仕上がりました揺れるハート  

  
posted by パニママ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

kanameさんのキャンドル♪

 以前素敵なバラの花びらのキャンドルを頂きましたるんるん
 kanameさんと言う方が作られています

      IMG_2050.JPG

 今回ご縁があり、エンジェルのレリーフの様なもの
 王冠の付いたキャンドル等々・・・・
 沢山お願いしましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

       IMG_2044.JPG    

     IMG_2052.JPG   IMG_2047.JPG

    ラッピングもすご〜く素敵で揺れるハート

    開けるのが勿体無く、
    今日はここまでと言うことで・・・
    後ほどユックリ、お見せしま〜す
posted by パニママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

