2008年07月31日

発表会のドレス♪

 晴れ暑い毎日と、蕁麻疹の病院通い、義母の病院通い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 更新も滞りがちです

 孫のピアノの発表会用のドレス
 2日間の突貫工事で何とか仕上げましたるんるん
 
IMG_2058-2-2.jpg IMG_2057-2-2.jpg     

IMG_2066-2-2.jpg          
        
    襟まわりと、すそに花びらのレースのモチーフを
    一つずつビーズで留めつけましたかわいい
    チョット面倒でしたが、光が当たると立体的で豪華な出来♪

    そして孫の演奏も、とても旨く弾けました(*^^*)
    5才児には少し難しい曲で、心配でしたが
    練習では見られなかったすごい集中力
    真剣な眼差しには、感激してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

    先日用意したブーケを持ってかわいい

IMG_2076-2.jpg
 

    発表会も終わり
    2日から3泊4日毎年恒例の♪
    テニス仲間達と涼しい(多分???)
    信州八ヶ岳へ車(セダン)

    8月もノンビリ更新になりそうです〜ふらふら

          

                 
 
 
posted by パニママ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

発表会の準備♪

 気が付けば7月の更新は、まだ2回・・・・・ふらふら
 
 この毎日の暑さ、お遊び、そして体調不良(私&義母)で
 バタバタしていて更新は儘なりません

 孫のピアノの発表会に、ドレスを作る約束をしてしまい
 やっと今日、裁断だけとりかかりました

       IMG_2042.JPG

 「発表会のための 少女の服」
   著者  かわいきみ子 

 可愛い作品が一杯でかわいい
 思わず久しぶりに洋裁気分です〜るんるん
  
 2日ほどで仕上げられるでしょうか・・・・?
 義母が2、3日前から肺炎で入院してしまい
 忙しさは、倍増
 チョッピリ不安です〜〜〜がく〜(落胆した顔)

 そしてドレスに合わせて、ブーケとお花のバックを
 いつも仲良くさせていただいている
 マリー&フラワーのTさんにお願いしました
 出来上がった作品を見たとたん
 お願いしていた以上のもので
 大感激!テンションあがりっぱなし〜ハートたち(複数ハート)
 
         IMG_2024.JPG

  IMG_2021.JPG   IMG_2023.JPG
 
  そしてTさんからのプレゼント
  透明のピアノの形の入れ物が
  パールやお花で飾られていましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
  
         IMG_2038.JPG  

  
  ピアノの上に飾ってとのことでした
  素敵な♪作品、お心使い感激です

  先日東京に出かけたとき、
  家で発表会の予行練習をしました
  「おばあちゃん、ここで花束もってきてね」と
  言われました(苦笑)

  孫の喜ぶ顔が、楽しみです
  5歳の割には、かなり長い曲で少し難しそうです
  間違ってもいいから、最後まで
  が・ん・ば・っ・て!

  
posted by パニママ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

カルトナージュ・パウダーBOX

  先月は体調を崩してレッスンはお休みしました
  習い始めてから、チョット突っ走り気味でしたので
  一息つけれて、私も先生もホットした(???)所です〜(苦笑)

  今日は「トワル・ド・ジュイのプロムナード」のブルーの布で
  パウダーBOXに挑戦
    
        IMG_2014.JPG 

  小さめの円柱なので思ったよりは早く完成かわいい
  作業はひたすら、水テープや布の糊しろを
  山形カットexclamation×2 カット、カット・・・・・・
  皆さんは先生の選ばれた可愛い水色のお花のテープで
  仕上げられました♪

  私は帰宅後、タッセルの色に合わせて
  渋めのボンボンがぶら下がっているようなレースを付けて
  チョット、アンティークな感じにしてみましたぁ〜るんるん

  蓋にはキルト芯を入れふっくらと
  開けてみると・・・

     IMG_2015.JPG    IMG_2016.JPG

   爽やかなBOXが出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

   次は先月の作品、先生から「ハイ!」と渡されました
   一人で出来るでしょうかぁ〜ふらふら
   

        
posted by パニママ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

クリスマスの準備?

   昨年末に、メルモさんやchi-さんが紹介されていて
   とても気になっていた
   "A Quaker Christmasu"をステッチし始めました♪
   ノロノロお手々なので今からステッチしても
   クリスマスまでに出来上がるか?

        IMG_1997.JPG

    メルモさんお勧めの"Lakeside Linens"40ctに
    シルクの糸で刺し始めました
    ビックリするくらいステッチし易く
    サクサクと、ステッチできそうです〜揺れるハート

          IMG_1995.JPG
   
Fabric:Lakeside Linens"Vintage Basketweave"40ct
Fibers:Bell Soie Hand Dyed by Crescent Colors
posted by パニママ at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

