2008年05月24日

城崎温泉「銀花」その2

   「銀花」に泊まるもう一つのお楽しみ♪

    朝食ですかわいい

    円山川を一望出きるカウンターのお席で頂く
    朝食は最高ですぴかぴか(新しい)

        IMG_1965.JPG

    干物はカレイ、はたはたから選び
    目の前で焼いてくださいます


         IMG_1961.JPG

    今日のお味噌汁はいさきが入ったもので
    これも目の前で♪
    自分の好みの濃さに調理してくださいます

          IMG_1962.JPG

    IMG_1963.JPG    IMG_1964.JPG

     ご飯は白飯か、ダッタン茶そばの実が入ったものがあり
     私たちはそばの実入りを頂きました
     おぼろ豆腐は塩を付けて。
     とれたてのいかのお刺身、
     信じられないくらいのせん切りのたけのこの煮物
     あんが掛けてあるなめらかな、卵豆腐・・・など
     どれもこれも、とても美味しい物でした(*^^*)

     デザートまであり大満足るんるん

            IMG_1968.JPG

     チェックアウト11時ぎりぎり位までノンビリして
     「銀花」を満喫

     昨日、お昼に寄った城之崎駅近く
     おけしょう鮮魚に行き
     干物やはたはたの南蛮漬け、ほたるいかの煮物等々・・・
     晩御飯にぴったりのお土産を買いるんるん
     帰路に・・・車(セダン)

     心身共に、癒された旅行でした
     フユお姉さん♪
     ず〜〜っと運転ご苦労様でしたぁ〜
     ナビおためし旅行、最高でしたネ

     次回はどこにしましょうか・・・♪♪♪

           
posted by パニママ at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

城崎温泉「銀花」その1

 
  又々ブログご無沙汰してしまいましたぁ〜。
  
  お友達がナビ付きの車を購入してから、
  「二人だけで旅行を・・・♪」と楽しみにしていたのですが
  半年過ぎて、やっと実現することが出来ました(*^^*)

  主人といつもお邪魔している
  城崎温泉の「銀花」へ!
  NHKのドラマ「女将になります」のモデルになられた方が
  作られた「女将塾」でも知られている旅館です
  広〜い敷地に18室しかなく静かな贅沢な作り
  そしてどの部屋からも円山川が一望出来ますぴかぴか(新しい)
  

     IMG_1970.JPG   IMG_1969.JPG

  部屋のお風呂も檜で、3人程入れるゆったりとした大きなお風呂
  温泉ではありませんが、窓を明けてはいれば露天感覚で楽しめます
  
  最近経営者が変わってしまったようで、
  あれ?と思える所もいくつかありましたが
  料理長「濱出 武雄」さんはそのままとの事で、
  美味しいお食事は健在で、とても嬉しかったです〜るんるん

    IMG_1946.JPG    IMG_1948.JPG   
           
           IMG_1950.JPG

     IMG_1951.JPG   IMG_1952.JPG   

           IMG_1954.JPG     
      
    IMG_1956.JPG    IMG_1957.JPG   

          IMG_1959.JPG


   皐月の献立表  
         IMG_1947.JPG

   予想通り美味しい、お料理でした(*^^*)

   お友達にもとても満足してもらえたようで
   良かったです♪

   因みにお昼は・・・続きを読む
posted by パニママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

カルトナージュ 壁飾り


   久しぶりのカルトナージュのレッスンでした
   トワルドジュイレザンファングリのエンジで
   ボタンのシートや、糸まきを飾って収納する壁掛けを作りました

   早速アンティークのボタンシートなど飾ってみました

          
        img-1942-2_001.JPG

     取りあえず自分の仕事部屋の机の前に
     飾りましたが・・・・(*^^*)
     
      
               IMG_1943.JPG



posted by パニママ at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

信州 「アルプス公園」

 連休は娘家族と旅行しました♪
 行き先は信州松本
 いつもながらririちゃん優先の旅行なので
 今回は「アルプス公園」に寄っていきました。
 北アルプス連峰や安曇野を一望する丘陵にあります
 標高約800mの起伏に富んだ地形や
 恵まれた緑など自然を生かした公園でした
 まず北アルプスの景色にビックリexclamation×2
 まだ雪が残っていて、感激でした(*^^*)

         1902-1_001.JPG   


    IMG_1871.JPG   IMG_1920.jpg-3-3

  この公園は駐車場も入園料も無料で驚きました
  唯一「ドリームコースター」が有料
  そりに乗り手動のブレーキを操作しながら
  森の中を駆け抜けて行きます♪
  怖がりのririちゃんもパパと乗りご機嫌♪
  手を振って走っていきましたぁ〜

   1895-1_001.JPG   1896-1_001.jpg-2-2


  そして今回娘たちにお土産にと、
  いつも仲良くお喋りさせていただいている 
  White*time* のkoiさんの作品
  旅行中三人お揃いでさげていましたぁ〜揺れるハート

   IMG_1861-koi2.jpg   IMG_1867-koi.jpg

   素敵なドロンワークや、アンティークモチーフがあしらわれた
   袋です
   ririちゃんも大変お気に入りでしたぁ〜ハートたち(複数ハート)
   

posted by パニママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

東京ミッドタウン

 連休前より、孫の所に行っていて
 ブログの更新も二週間以上滞ってしまいましたふらふら
 気に掛けて覗きにいらして下さっていた皆様ごめんなさ〜い
 今日からまた、マイペースで更新始めます
 良かったら遊びにいらしてくださいネ♪

 連休前に「東京ミッドタウン」へ!
 久しぶりに私の大切なお友達「Rちゃん」と出かけましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
 連休前の所為か、思った以上に空いていました

 空いて居る内にお食事をすることにるんるん
 神田駿河台「山の上ホテル」の「てんぷら 山の上 Roppongi」

     tennpura.jpg-2

 「Rちゃん」が私の全快祝いと、豪華なランチをおご馳走してくださいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
  外の景色を見ながらのカウンターに座り
  目の前で揚げたてをいただきました♪
  流石に写真はご迷惑かと思い食べる事に専念exclamation
  最後の「天茶」だけ
  
     tennpura2.jpg-2

  もう! 満腹でしたぁ(*^^*)

 そしてお土産まで「Rちゃん」から頂きました
  ベルギーのレース展で素敵なレースのBookを買って来てくださいました
  ポストカードとしても使えるものです♪

     IMG_1937.JPG

  私の事を理解してくれている長年の友達♪
  流石です 
  紫色の表紙に素敵なアンティークなレース揺れるハート

  以心伝心でしょうか?
  私の「Rちゃん」へのお土産は、
  ユキ・パリスさんのコレクション展で購入していた
  レースやステッチのポストカードでしたぁ〜
  お互い好きなものが一緒ですネ♪

   話しても、話しても時間が足りません!
  お互い元気で又、再開できる日を約束して
  お別れしましたもうやだ〜(悲しい顔)
  「Rちゃん」本当に 楽しかった♪
  どうもありがとう!
  
   

   
  
posted by パニママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

