2008年03月28日

Rebecca Blake's 1809

前々よりステッチしたかった 
"NEEDLEPRINT"の"Rebecca Blake's 1809"

       IMG_1697.JPG   IMG_1698.JPG

    アンティークぽいチャートに一目惚れしたのですが
    糸を揃えてみると意外とピンクやブルーが多く、ビックリ!
    布も32ctのAntique Ivoryで、ほぼ白
    アンティークにしたくて先日紅茶で染めました
    そしてステッチ始めました♪
    端から刺しはじめましたが、こんな感じです・・・。

       IMG_1694.JPG 

    チャートと同じような雰囲気!
    と、自己満足♪
    36ctにしたので出来上がりは、チャートより小さくなります


"Rebecca Blake's 1809 Sampler" NEEDLEPRINT
36ct Zweigart Belfast Linen
DMC 続きを読む
posted by パニママ at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

"Cherry Blossoms"完成

 退院後、体調が中々回復せず更新が滞ってしまいましたふらふら

 Biscornu Pincushionの"Cherry Blossoms"が完成していましたかわいい

      IMG_1675.JPG

 裏側は、いつものごとく適当にステッチ♪
 イニシャル(チョット見難いのですが・・・)も入れ

      IMG_1674.JPG

 縁取りもビーズが入り可愛くるんるん
 そして豪華な仕上がりになりました
        
posted by パニママ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ポットホルダー

 昨日キッチンを写した時にポットホルダーが♪
 一時はまっていて、編みまくりましたぁ〜
 "Life With Motifs"(村林和子著)

       IMG_1669.JPG

  もっと沢山編みましたが、お嫁に行ったものも手(パー)
  普段に使っているので、すっかりアンティーク状態です
posted by パニママ at 10:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

カルトナージュ 珈琲フィルターBOX

久しぶりのレッスン♪
 可愛いチェーリー柄でフィルターBOXを制作

              IMG_1666.JPG

  小さい物なので短時間で完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  中はスキバーを貼りました

     IMG_1664.JPG    IMG_1665.JPG

  続きを読む
posted by パニママ at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

"Cherry Blossoms"(3)

"Cherry Blossoms"のTopがやっと出来上がりました♪

      IMG_1671.JPG 

  ちょっと面倒でしたが名前の通り"Cherry Blossoms"
   可愛い〜♪
  裏のデザインを考え中
  お仕立てはもう少し先でしょうか・・・続きを・・・
posted by パニママ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

やっとここまで!

 ”Cherry Blossoms”やっとここまで

 ビーズを入れたり、糸の変えが細かかったりで
 思ったより面倒なチャートでした。

     IMG_1657.JPG
posted by パニママ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

素敵なプレゼント♪

 ブログを通じて仲良くしていただいている
 エマさんからお見舞いのカー ドと一緒に、素敵なプレゼントが届きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
 気持ちが沈んでいた所に、心のこもった素敵なプレゼントに
 もう感激〜もうやだ〜(悲しい顔)
 おまけにブログで拝見していて、とても素敵〜揺れるハート
 思っていた物ばかり。

        
       IMG_1651.JPG

 ハーダンガーのコースター
 ハーダンガーの黒ハート柄のMini Biscornu
 そしてMini Horn Bookるんるん

 どれも美しいステッチに丁寧なお仕立てで
 もっと、もっとアップでお見せ出来ないのが残念です。
 興奮状態で写真を撮ったので少しボケていて済みません。
 
 エマさん!本当に嬉しかったです〜
 お陰様で元気取り戻せそうです。
 ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いしますネ

 
 

posted by パニママ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

Biscornu Pincushion "Cherry Blossoms"

退院して6日ほど経ち、目眩も起こらなくなり
 元気になりましたわーい(嬉しい顔)
 病院の続きで、規則正しい生活を心がけて
 早く寝るようにしています眠い(睡眠)

 そんな訳でPCから遠ざかっていますが、
 ご心配下さって、メールやコメント下さった皆様
 お返事遅くなってごめんなさい
 本当にありがとうございました
 とても嬉かったでするんるん

さて、入院している間に注文していたチャートが
幾つか届いていましたハートたち(複数ハート)

    IMG_1646.JPG

ステッチしてまた、目眩が起こっても困るので
しばらくは、1日1時間ほどと決めましたので
小さい Pincushionをちょっとステッチしてみました
    
    IMG_1648.JPG

Biscornu Pincushion とても可愛いデザインですが
特殊ステッチが多く1時間では余り進みませんでした
早く仕上げたいのですが、我慢、我慢・・・・・ふらふら

The Sweetheart Tree "Cherry Blossoms"
 
posted by パニママ at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ALL YOU NEED IS LOVE

 ご無沙汰してしまいました
 体調を崩し、救急車で運ばれ10日ほど入院騒ぎに・・・・ふらふら
 ご心配してくださった皆様、元気になりましたのでるんるん
 更新は、ノンビリムードが、益々ノンビリになるかと思いますが
 又、宜しくお願いしまするんるん

 入院前にchi-さんのHPに紹介されていた
 DTのフリーチャート、私も怪しげな英語でメールしてゲット!
 適当に手元にある糸でステッチしました。
 お仕立ては、Needlebookにしました

      IMG_1599.JPG

 裏側は、裕子さんデザインの天使と、イニシャルを

      IMG_1603.JPG

  中はこんな感じに揺れるハート アレンジしました

       IMG_1604.JPG

   ヴァレンタインの作品
   時期はずれの更新となりました。

linen 40ct 1strand or 2strand
posted by パニママ at 19:30| Comment(10) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

