2007年11月29日

カルトナージュ 「フォートスタンド」

昨日レッスンでした。
12月のレッスン、1日行けなくなったので
先生にお願いして、欲張って2つ作る事にしました。
「フォートスタンド」と「じゃばら型のカレンダー」
今日はフォートスタンドの写真だけ撮りました。
曇りで残念ですが「コバルトブルー」のいい色がでませんでした

  IMG_1324.JPG  IMG_1333.JPG

先生がフランスで購入されたモードな紙(柄のところ、紙なんでするんるん)と新色のスキバー(コバルトブルー)ブルーのビーズ付き
タッセル。
中は水玉
      IMG_1329.JPG

アンティークのカード 2枚いれてみましたるんるん
どこに飾ろうかとあちらこちらに・・・・?
取りあえずこちらに飾りました。

     IMG_1322.JPG
    
posted by パニママ at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

箕面のもみじ

今日は朝8時半ごろから主人と二人で
箕面の山に散歩がてら、紅葉狩りに出かけましたダッシュ(走り出すさま)
紅葉の時期、前後1ヶ月は毎土曜日に家から滝まで、往復2万歩少し歩きます。
朝のひんやりした澄みきった空気の中、紅葉の赤が綺麗です。
毎週登って見ると、日に日に赤くなって行く様子が分かり、とても楽しみです♪
今日は、祭日でしたので私たちが、滝から降りてくる頃はすごい人で溢れていましたがく〜(落胆した顔)
実は私は、昨日も友達と登り二日連ちゃん。
今日は少しお疲れでしたふらふら
昨日は「ゆずりは」のランチ目的で美味しいお食事頂いてから、
滝までノンビリ登りましたるんるん
「ゆずりは」は、2年ほど前は主人と散歩帰りの楽しみの
隠れ家でしたが、雑誌やT.Vに紹介されてからはいつも一杯で・・・ふらふら
この季節は特にごった返していて、ユックリ出来なくなりました。
とても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
当然今日は無理でした。(私は昨日頂いていますのでかまわないのですが・・・るんるん ご主人様が・・・・)

来週も又歩きにいきますが、今日よりきっと、山全体が燃えるような赤に染まっていることでしょうかわいい

 IMG_1274.JPG IMG_1281_2.JPG IMG_1286.JPG  IMG_1291.JPG  IMG_1292.jpg IMG_1298.JPG  IMG_1287.JPG IMG_1289.JPG  

posted by パニママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

カルトナージュ コロネスタイルのBOX

久しぶりの、カルトナージュのレッスンでしたるんるん
今回はコロネスタイルのBOXを選び制作
珍しくシックなクロに挑戦
久しぶりにお会いした一恵先生や
仲良しのレッスン仲間とお喋りに花が咲き、
作業がおろそかにふらふら
いつもノンビリの私は益々遅れ
お友達二人は、きっちり仕上げて帰られましたが
私は、チョット自分なりのアレンジで仕上げたかったので
いつものごとくお家で仕上げとなりました
思っていた黒のアンティークモチーフがピンと来なかったので
アレコレ悩んだ末ちっ(怒った顔)
アンティークイニシャルテープとアンティークイニシャルモチーフ
に収まりましたるんるん
いつもと違ったシックなBOXに仕上がりました。

      IMG-1243-b_001.jpg-1

    蓋を外すと中はこんな感じです

       IMG_1245.jpg-1
posted by パニママ at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

届きました〜♪

ブログでお知り合いになった
”Luxury Time"のsatomiさんのshopがopenexclamation
いつも素敵な作品をご紹介されていますが、
一度実物を拝見したくて、お願いしましたるんるん
 
    IMG_1228.jpg-s

  くるみボタンを2セットお願いしました。

 オフホワイトのくるみボタン 

    IMG_1230.jpg-sa  

 ピンクのくるみボタン

    IMG_1231.jpg-sat

ビックリするくらい繊細なレース編みの
可愛いハートたち(複数ハート)お花が付いています。
どうやって?こんなに小さなお花編むのかしら・・・?
私も多少レース編みもしますが、
さすがにsatomiさんのような細かいお花は、無理だと思います〜。
素敵なカードに付いていて、又々お飾り用ですネるんるん
おまけもsatomiさんのオリジナルチャートが♪
ありがとうございました。大切にしますネ
posted by パニママ at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

NeedleBook 完成♪

先日ステッチしていたNeedleBook
やっと完成しましたわーい(嬉しい顔)
随分小さな(6.5×5)NeedleBookとなりましたるんるん

   IMG_1221.JPG

裏はこのようにステッチしました。

   IMG_1222.JPG

中には、アンティークのジャーマンファブリックを貼り
フエルトを挿み仕上げました♪

   IMG_1224.JPG

   

      
posted by パニママ at 15:44| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

NeedleBook

  小さな(7×6)NeedleBook が又作りたくなり
  yukoさんのデザイン "I love birds sampler" で、
  ステッチしました♪
  裏のデザインは無いので、これから考えま〜すわーい(嬉しい顔)

     IMG_1219.jpg-2
posted by パニママ at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ドローンワークのマット

ドロンワーク4作品目

今回は横糸を抜き、抜いた部分を細かくうめて、折模様をつくります
織り糸の幅に沿ってかがります。
かがった目が同じ大きさに揃っていて、詰まっていることが
ポイントのようです。
かがった目が同じように、渡し糸やかがり糸の引き加減が
難しかったです。

   IMG_0865.JPG 
posted by パニママ at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

