2007年09月30日

Antique French Tile

先日yukoさんから送っていただいた
yukoさんデザインの「Needle Book & Emery Kit」
を刺し始めました♪

IMG_1035.JPG

Cross stitch chart of”Antique French Tile"
Natyural linen & cotton mix
DMC NO.25 1strand

すぐ刺し終わるかな?と思っていましたが
赤で埋め尽くす感じで意外と掛かりそうです
明日には仕上げたいのですが?
posted by パニママ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

イタリアから♪

昨日テニスの途中、思い切りスマッシュで決めに行ったら
足元にボールが・・・・・ふらふら乗ってしまい「ギクッ」あせあせ(飛び散る汗)
一瞬痛さで貧血状態になりましたが、思ったより腫れなかったので
自分で運転して帰りましたが、夜になり痛みだし
結構腫れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
従って今日はおとなしく、テンションバッド(下向き矢印)でしたが
午後にイタリアのyukoさんにお願いしていた品物が届きました♪
わぁ〜〜exclamation×2予想通りに素敵な品々ぴかぴか(新しい)

   IMG_1031.JPG

Antique postcard をリネンにプリントしたもので
PincushionとLace Holder
ピンクのお洋服を着たAntique Frenchのminiature doollは
胸元がThimble Holderになっています♪

Needle Book&Emery Kitも一緒に届いたので早速取り掛かり
始めました。
おまけに素敵なAntique French fabrics が
プレゼントに入っていました〜ハートたち(複数ハート)
お陰で足の痛みもどこかに行ってしまったような気がします
yukoさんの素敵な作品いつも楽しみにしています揺れるハート
posted by パニママ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

カルトナージュ プレゼント

主人のお誕生日のプレゼントプレゼントがやっと出来上がりました
犬パニちゃんの怪我の病院通いなど
先週は野暮用が多く、一週間遅れてしまいました。
主人は、ベットの頭の上にririちゃんの写真やメール
雑然と貼っていましたので綺麗にディスプレイ出来る様
ペルメールにしました。
 
    IMG_1022.JPG

主人とririちゃんのイニシャルをステッチしましたるんるん

IMG_1023.JPG   IMG_1024.JPG

ベットの頭の上にセットして
お手紙や写真はさんだらステッチは
ほとんど見えなくなりましたふらふら

   IMG_1026.JPG


     
posted by パニママ at 18:57| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

カルトナージュ ノートカバー

六甲にある「ガトゥ・ド・シナ」さんで
カルトナージュのレッスンがありました。
きょうはノートカバー
私は、濃紫とグレーのストライプのチョット厚めの布と
濃紫のスキバーの組み合わせを選びました。
シックなノートカバー
家に帰ってからコレクションのアンティークモチーフから
私のイニシャル”Y"を貼ってみました。
グット引き締まって良い感じ♪(自己満足・・・?)
このノートに何を書こうかしら?
お気に入りのお店?おいしいお料理のレシピ?
それとも旅行にもって行き旅先の印象を書きとめようかしら?
と・・・・、夢が広がります♪

IMG-1017-2_001.JPG  IMG-1014-2_001.JPG

レッスンの後のお楽しみ・・・わーい(嬉しい顔) 

続きを読む
posted by パニママ at 01:50| Comment(5) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

再登場 アンティークプリンタートレー

このブログの始めに一度御紹介させていただいたのですが
何人かの方からご質問がありましたので
もう一度載せることにしましたるんるん
アンティークのプリンタートレーにステツッチをはめ込んだ物
1strand
デザインは色々な本や雑誌から、
裕子さんの天使も沢山登場します
モチーフやレースなどと合わせてステッチしてみたり
オリジナルな物も取り入れチョット頑張ってみました

no-title


裕子さんのHPで紹介して頂いた作品ですぴかぴか(新しい)

no-title

posted by パニママ at 23:31| Comment(19) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

カルトナージュ アーチ蓋のBOX

レッスンで「アーチ蓋のBOX」にチャレンジるんるん
半円型のBOXを作るのに悪戦苦闘ふらふら
片手で抑えながらもう片方の手で水テープを貼るのですが
貼っても、貼ってもはがれてしまい
とうとう先生に押さえてもらい、なんとか形に
その後は、又はがれないようにしっつかり補強しました。
形になればいつもの箱と同じ
布貼りは宿題となりました。
今回は布貼りを家でする事になったので
1回、1回良く乾かしながら
3日ほどかけて丁寧に作ってみましたるんるん

      IMG_1004.JPG

先生のには、素敵なタッセルが付いていましたが
手持ちにこの箱に合うタッセルが無かったので
色々悩み(楽しいるんるん時間でもありますが・・・・・)
アンティークのレースやモチーフのコレクションの中から
ピッタリ(と思うのですが・・・?)のモチーフを選んでみました。
蓋と中は私の好きなトワレのパープルで制作してみました。
とても涼しげなBOXが出来上がりました
トイレのペーパー入れと思ったのですが、もったいないかなぁ〜〜
 
IMG_1003.JPG  IMG_1006.JPG 



posted by パニママ at 16:52| Comment(20) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

Pinkeep

夏休みで延び延びになっていたピンキープがやっと完成しましたるんるん
このデザインを見てから是非1つ目のピンキープにしたいと思っていました。
6×6の小さな物 指定は32-count,アンティークコットンリネン
写真で見るとチョット、ピンクの様に見えましたが
手に入らないので白のリネンを、紅茶染めしました。
リボンは先日、カルトナージュのお教室で仲良くして頂いてる
お嬢様たちとお買い物に行った時に購入
秋に向けてシックなピンクとパープルのビロードのリボンに
して見ました。


      IMG_0995.JPG


裏は娘にプレゼントしようと思い(8月が誕生日でしたプレゼント
Mのイニシャルと年号をいれてみましたぴかぴか(新しい)
Fobもおそろいで作る予定。

      IMG_0996.JPG

BRIGHTNEEDLE/Pretty in Pink/Stitch Over 1
    
posted by パニママ at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ドロンワーク

ドロンワーク三作目。
今回は6つのステッチの練習です。

  IMG_0867.JPG

クロスステッチはししのような物がデザインされていましたが
私は天使のデザインに変更してしまいました♪
posted by パニママ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

アンティーク Photo frame

以前からリボンの飾りが付いた Photo frame を探していましたが
やっと状態の良い frame が見つかりました揺れるハート
frame に似合ったカードも。

まるで絵画のようなViennne Card るんるん
1914年の消印が押されています。
クリスマスに送られたカードのようです・・・。


 IMG_0986.JPG
posted by パニママ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

