2007年08月31日

Pelemele 赤ずきんちゃん

先日作った 「Pelemele」は少し小型でしたので
今回は56×41位の大きいサイズにしました。
ririちゃんが幼稚園で描いた絵や、折り紙、手紙など
画鋲など使わないので自分で自由にはさんで飾れるようにと
「赤ずきんちゃん」の柄で作ってみましたるんるん

  IMG-0983-1_001.JPG

ririちゃん気にいってくれるかしら揺れるハート

お友達も前から作りたいと言われていたので
お茶飲みがてら一緒に作る事にしましたが
自分の分も怪しいのに、旨く出来るか心配

布などは、好みを聞いて私がセットしてあげましたが、
思っていた以上に素敵な作品になったので一緒に、
ブログに載せさせていただきますネわーい(嬉しい顔)
ホットしました。
お二人ともお部屋にかざられたかなァ〜〜
 
IMG_0979.JPG   IMG_0980.JPG

左 hiromi作  右 noriko作

因みにお二人はお姑さんとお嫁さんでするんるん
一緒にカルトナージュなんて素敵ですよね
いつも三人でテニスしたり、観劇に行ったり遊んでますわーい(嬉しい顔)

posted by パニママ at 21:53| Comment(16) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

夏休み♪

 お久しぶりでするんるん
 この二週間は夏休みで、ブログも少しお休みでした。

 毎年恒例の四家族、信州テニス合宿も今年で17年
 いつのまにやら子供たちが卒業。
 じじ、ばば八人だけの温泉ツアーに・・・・・ふらふら
 
 今年も八ヶ岳の原村ペンション「四千尺」  
 夜は17度、大阪の猛暑を忘れ久しぶりの熟睡眠い(睡眠)

 八ヶ岳中信高原国定公園内、神様の湯治場扉温泉の「明神館」
 なんてったって、立ち湯が最高いい気分(温泉)
 毎年癒されます
 
 蓼科の「藍」は初めて、温泉と美味しいお料理に満足わーい(嬉しい顔)

 帰宅すると前日に孫達が東京から帰ってきておりバタバタの毎日が
 ririちゃんとアンパンマンの映画に入ったり、
 城之崎の竹野浜に海水浴。
 東京育ちの私は始めて、日本の海水浴場88選に選ばれているだけ
 あって景観は素晴らしいし、海水の透明度に感激しました。
 人も少なくプライベートビーチのようでした。
 宿泊は定宿としている女将塾で知られている「銀花」に。
 いつもながら美味しいお食事でした。

 忙しい中、娘が帰る前にカルトナージュを体験
 カードケース

 IMG_0974.JPGIMG_0975.JPG
 
リボンパニエ
IMG_0973.JPG 
 
私はririちゃん注文のウサギさん柄で
サイズを少し小さくして作りました
小さなウサギのぬいぐるみのベットにしたりして、
気に入ってもらえたようです揺れるハート

IMG_0971.JPG

楽しい夏休みもririちゃんが帰京して、アット言う間に
終わってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ残暑晴れ晴れ厳しそうですが、ステッチも
ボチボチ頑張りま〜すので、又宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
 



 
 
posted by パニママ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(1) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

2007 Project

毎日暑い日が続いていますが、テニスに行ったりで
ステッチの時間が中々取れません

Project 2月分がやっと終了
3月分に突入しました。すご〜〜い遅れふらふら

IMG_0938.JPG

IMG_0945.JPG

IMG_0937.JPG

今はもう8月exclamation 今年中に終わるのか不安になります
と、言いつつBRIGHTNEEDLE の可愛いPinkeep と Fob を
刺し始めてしまいましたるんるん

IMG_0949.JPG
posted by パニママ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

