2013年01月17日

Caffarelの♪

お正月前にカファレルの可愛いビンテージ缶入りのチョコレートを買いました

no-title

可愛い女の子と男の子がチョコレートを分けっこしている柄
色合いも私が好きなブルーグレイ

no-title

こんなに大きな缶とは思っていなかったので届いてビックリ!

no-title

ジャンドゥーヤクリーム入りミルクチョコとカカオクリーム入りビターチョコの2種類の
大粒のチョコレートが入っていました
こんなに沢山^^;と心配しましたが
お正月に綺麗サッパリと、無くなりました
私は缶が目的なので〜かわいい

そして昨年フランスに行く時の国内線JAL飛行機の限定販売のカフェレルのチョコレート発見ハートたち(複数ハート)
まだ羽田に行く飛行機で、荷物になるので帰りの飛行機であれば・・・・と諦めふらふら
帰りの飛行機で無事買えました(苦笑)

no-title

以前買った可愛い少女の缶の柄と同じオーナメント
ピンク・ブルー2つずつ4個セットでした

no-title

ブルーの少女

no-title

ピンクの少女

no-title

中味はいつもの可愛いチョコレートが♪

no-title

バレンタインで又欲しい物もあります(缶・BOXダケ・・・苦笑)
ブログのお友達も仰っていましたが、恐ろしいです
自分用は控えめに行こうかと・・・(どうだかなァ〜???)
中味はチョコ好きの主人に〜(*^^*)
posted by パニママ at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

手仕事始め^^

no-title

2013年始まってもう2週間近く経ってしまいました^^;
今年もノンビリスタートで
新年のご挨拶も大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

2013年も超マイペースの更新になると思いますが
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

年末から娘家族が帰って来て、お正月準備や、楽しいけど孫の子守でグッタリにふらふら
お正月3日は孫達と初スキー
そのまま城崎でお泊り雪
蟹を頂きました^^
こうして今年もバタバタと始まりました(苦笑)

ブログのお友達からお誘いも受けていたのにご連絡も出来ずまま
2週間近く経ってしまいました。(ごめんなさいネッ)

娘達が帰った後の片付けがやっと終わり、手仕事を3週間ぶりに始めました
以前YUKOさんデザインでステッチしてBOXに仕立てたボタンのコレクションBOX

no-title

同じような雰囲気で糸巻きのコレクションBOXを作りたくて
今年始めのステッチは"Cartes a' fils"♪

no-title

久しぶりにステッチに没頭〜ハートたち(複数ハート)

後3つほどの糸巻きのステッチすればステッチは完成^^

no-title

後で可愛いリボンやチャームを付けます
お楽しみに〜かわいい

今週末は又孫ちゃん達と合流
今年2度目のスキーに出かけます・・・^^;
タグ:Cartes a' fils
posted by パニママ at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

クリスマスランチ(Cafe Copan)

フラのお友達と、今年最後のランチレストラン喫茶店
クリスマスクリスマスの日のランチは、「コパン」わーい(嬉しい顔)でと・・・。
今年はお花を通じて素敵な企画に沢山誘っていただきました♪

思っていた通りハートたち(複数ハート)
落ち着いたクリスマスのお飾りが

テーブルの上のリース
no-title

サイドテーブルには
no-title

又違うテーブルには♪
no-title

いつもの出窓のシダも
no-title

no-title


他にも素敵なお飾りがありましたが、チョット遠慮しました^^;

お食事は
いつも生姜がピリッときいたシチューを頂くのですが
クリスマス限定の煮込みハンバーグに♪
以前私は食べたのですが、お友達は訳あって食べ損なったので(苦笑)

no-title

最初に自家製のパンにサラダ、ラタトゥユなどが盛られた大きなプレートが

煮込みハンバーグは

no-title

蓋を開けると湯気が〜(見えますか?^^)
アツアツ!のふわふわ〜黒ハートの美味しいハンバーグでした
お腹が一杯で後のケーキ用に(別バラで・・・苦笑)パンを1つはお持ち帰りしました

ケーキは

no-title

お腹一杯でしたが(苦笑)甘さ控えめと仰るのでチョコレートを♪

no-title

チョコレートを選んで良かった〜♪
ベルギーチョコを使われていて、とても美味しいケーキでした^^
可愛いサンタさんがハートたち(複数ハート)

no-title

今日のカップは♪

no-title

有田焼の素敵なカップでした(*^^*)

途中オーナー(素敵で可愛いレディーデス♪)さんと、鎌倉のガーデンテラスのお話や
来年のお花の企画など楽しくお喋りして
お友達とは今年最後のランチ(2週間後は年初めのランチ?・・・苦笑)
を、静かに楽しく過ごして来ました。

いよいよ年の瀬ですが・・・
これから今年最後の主人とのデート(コンサート)にお出掛けしてきます〜ふらふら
タグ:cafe copan
posted by パニママ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ドイツクリスマスマーケット お買い物♪

ドイツクリスマスマーケットで少しだけお買い物♪

アルザス地方の陶器やナフキンが売っていたお店で
クリスマスのタペストリーを

no-title

赤色が素敵で可愛い柄に一目惚れ〜^^

no-title

昨年ステッチした作品のデザインと似ていました

no-title

天使やベアー〜☆

no-title

no-title

可愛い柄がた〜〜くさん^^
今年のクリスマスはフランスやベルギー、ドイツのもので華やかでしたぴかぴか(新しい)

そしてピンクの色も優しい子供柄のナプキン〜かわいい

no-title

no-title

布巾に使うのは、もったいないかなァ〜?
何か?に変身するかも・・・(*^^*)

こちらはブログのお友達のyuuさんが
ドイツのお土産ベアーコインを紹介されていたので
私のは妹から貰ったもので

no-title

耳の長〜いうさぎさん♪
ラビットコイン?でしょうか^^
幸せのコインのようです〜黒ハート
大好きなクリスマスが終わり、いよいよ大掃除・・・・ふらふら
posted by パニママ at 11:09| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツクリスマスマーケット

新梅田シティーで毎年開催されている「ドイツクリスマスマーケット」へお出掛けしました
no-title

フラのお友達と、フラのレッスン後に行ったので
お腹が空いていてまずは腹ごしらえ

no-title no-title

ドイツ直送のソーセージはとっても美味しかったです♪


可愛いお店も沢山ハートたち(複数ハート)

no-title

お菓子の家では

no-title

おもちゃも

no-title

アルザス地方の陶器やナプキンのお店も

no-title

夜になると
会場の中央・空中庭園の真下に登場する約27mの世界最大級のクリスマスツリーが
点灯されました。

no-title

約10万球の電飾で彩られたツリーは圧倒的な存在感で綺麗でしたぴかぴか(新しい)

no-title

メリーゴーランド

ドイツも又ゆっくり訪れたい国です〜かわいい
posted by パニママ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

Quaker Christmas U 完成〜☆

クリスマスクリスマスまでに「Quaker Christmas U」が完成しましたわーい(嬉しい顔)

もっと早くに完成しそうでしたが、色々寄り道していたので
結局、ギリギリに・・・ふらふら

no-title

お天気が悪くて余り綺麗に写真が撮れませんでした^^;

no-title

no-title

王冠や可愛いお家、鳥なども


no-title

ツリーや森の木もハートたち(複数ハート)

no-title

今回は船のデザインも新鮮ぴかぴか(新しい)

no-title

隅の方には兵隊さん♪
そして今回も最後に〜かわいい

no-title

エンジェルをステッチして完成しましたわーい(嬉しい顔)

no-title

どんな額にしようか?又悩みそう〜^^;
額装は年明けになりそうです(*^^*)
posted by パニママ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

クリスマスツリー〜☆

フランスの旅行のレポをUPしたいと思っているのですが
素敵なレッスンが続きます^^
カルトナージュのレッスンに引き続き
NOKO花の会のNOKO先生にクリスマスツリークリスマスを教えて頂きました♪

NOKO先生は今回のフランス旅行のお仲間
まだUPしていませんが、4日目に行った「エリック ショヴァン」さんのお花やさんで
素敵なミニのクリスマスツリークリスマスに一目惚れの私ハートたち(複数ハート)
NOKO先生に同じような雰囲気のツリーのレッスンをお願いしました所
快くOKしてくださり、素敵なツリーを完成させる事が出来ました〜かわいい

レッスン当日、完成されたNOKO先生の見本の作品は〜ぴかぴか(新しい)

no-title

とっても素敵なツリーにハートたち(複数ハート)

レッスン中ももみの木の香がお教室一杯に〜♪
アイスブルーや可愛いピンクの実(花?)など足すと・・・♪
テンションが一気にグッド(上向き矢印)


完成した私のツリーです〜かわいい

no-title

ドライのオレンジやレモン、シナモンスティックに青りんごなどお飾りすると
きゃ〜〜可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
沢山!沢山!!楽しくお飾りしました(*^^*)

no-title

no-title

ツリーと一緒に♪

no-title

フランスのランジス市場から我が家に連れて帰った可愛いリスちゃんときのこ〜かわいい
可愛いキャンドルもランジスで

no-title

天使の可愛いカップとスプーンは1日目のSABREで^^

素敵なツリーと一緒にお飾りしましたハートたち(複数ハート)

想像していたよりはるかに素敵なツリークリスマスの完成に、大満足グッド(上向き矢印)

明日から孫達が来ます飛行機
喜んでくれるかな♪














posted by パニママ at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

カレンダーフォルダー(カルトナージュ)

フランスから帰国して、早速カルトナージュのレッスン
カレンダーフォルダーを作る事に

no-title

パープル系のストライプに大好きな水辺物語の布を使って♪

実用的なカレンダーにフォルダーを付けると〜かわいい

no-title

こんなにお洒落になりました^^
マチルダMのフレグランスや魚の飾り

no-title

かれんだー3.jpg カレンダー2.jpg

ポケットがついているので筆記道具も置けます(*^^*)♪

no-title
posted by パニママ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

モンマルトルへ(フランス1日目)

軽い食事をして、メトロの駅へ
到着してすぐに1週間有効のNavigo(定期券)を作り
日本から用意していった、顔写真を貼り準備OK手(チョキ)

メトロ12号線に乗りモンマルトルへ
慣れないNavigoに暫し悪戦苦闘(帰る頃にはもう完璧に〜♪)
ヴィンテージローズさんのカードが機械に上手く反応しなくて・・・
きゃ〜!!どうしたらいいの〜ふらふらとなりましたが

先生のフランス語に感激ぴかぴか(新しい)した一幕でした^^

駅から少し歩くだけでマタマタあちらにフラフラ・・・
こちらにフラフラ〜〜♪
可愛いお店があり過ぎ〜(苦笑)

no-title

天使好きにはたまらないお店ハートたち(複数ハート)

「La Boutique des Anges」

no-title

次は日本でも良く見かける「PYLONES」

no-title

(私が気になったお店だけUPしました)

そしてモンマルトルの丘に立つ「サクレ・クール寺院」が見えてきました^^

no-title

寄り道しまくりでしたが(苦笑)
やっと目的地に到着♪

no-title

それぞれお気に入りの布やタッセル、リボンを見つけお買い物^^

何軒か布やさんをはしごして

次に行ったタッセルのお店ハートたち(複数ハート)

no-title

お店の扉に営業時間のご案内の素敵な額とタッセル使いに〜目が黒ハート
中にはとっても素敵で可愛らしい、マダムがいらして応対してくださいました
人気のお店のようでお忙しそう
でも先生が出した布に即ブレードを選んでくださり
合わせて下さったブレードの素敵さに
思わず「きゃァ〜♪ピッタリ〜〜」と四人で拍手しました♪
ニッコリされたマダムの笑顔が素敵でした^^

お店のディスプレーも〜かわいい

no-title

no-title

壁紙もお洒落です〜^^

no-title

no-title

お買い物が終わってもいつまでも居たかったお店でした(*^^*)

外はすっかり日が暮れ
慌ててメトロの駅へ
布って本当に重〜〜いふらふら

流石にお疲れ・・・^^;
そして明日は楽しみな「Creations & Savoir-Faire 2012」朝早いので今夜は早く寝ましょう〜で
コンビニ(みたいな所)でそれぞれ色々買ってお部屋で・・・
中味の濃い(苦笑)1日目が終わりました(*^^*)
posted by パニママ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

夢のような〜♪

又々、ご無沙汰いたしました
11月19日より、カルトナージュ教室の先生とお仲間お二人と4人で
毎年恒例のmarie claire ideesの手芸展に合わせてフランスに行ってきました
観光より手芸の材料などのお買い物が中心の旅行となりましたが
暫くお付き合いください

20日羽田を夜中に出発
フランスに朝6時20分到着(12H50)の久しぶりの長旅にチョットお疲れ〜^^;

no-title

お若い方達との旅行、足の調子が悪い私には少し不安な超ハードなスケジュール

しかし、このお洒落なウェルカムのボードにすぐ気分はグッド(上向き矢印)

トイレもお洒落〜♪

no-title

中も洗練されたデザインでお洒落でした

お迎えはホテルからお願いしていたタクシー
とってもイケメンのお兄さんが来てくださいました
朝から渋滞の道路

no-title

以前主人と来た時に上がった懐かしい凱旋門が見えてきました♪

ホテルに到着して荷物を預け
まずはLA POST で日本に送る為の箱を買いにダッシュ(走り出すさま)
大きなトランクの中に小さなトランクも詰めて来た私達
どんだけ〜@@;の買い物予定・・・たらーっ(汗)

LA POSTに行くまでにも寄り道ばかり
ヤッパリ箱かっておくかなァ〜ふらふら

no-title

no-title

アルザスの女の子の可愛い缶を見っけ〜〜ハートたち(複数ハート)
はちみつ専門店の老舗「LA MAISON DU MIEL」
はちみつも買いたかったけど重そうなので、取り合えず軽そうなもので
アルザスの少女の可愛い缶入りのクッキーとCalissou(カリソン)を

では目的の郵便局へ・・・

やっと箱を買ってホテルに帰る途中に又可愛いお店を♪
「SABRE」

no-title

可愛いスプーンや食器にハートたち(複数ハート)

no-title

no-title

お店の中はすっかりクリスマスクリスマス
可愛い天使のお飾りもかわいい

皆で沢山お買い物

スケルージュたっぷりの私達、こんなに寄り道していて大丈夫?

ホテルに帰る前にFAUCHONで軽いランチを

no-title

サラダやパンを買ってスタンドで
フランスのFAUCHONで食べる焼き立てのパンは格別に美味しく感じました♪

ホテルに箱を置いて午後からは布を買いに出かけます(*^^*)
posted by パニママ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

